So-net無料ブログ作成
carview
カービュー
↑  ↑  ↑
ディーラーより下取り車が高く売れます

c-hr 内装 [c-hr 内装]

c-hrの内装、S系とG系での違いはありますが、個人的にはS系グレードの内装でも充分に高級感があると思いました。

インパネの革調のカバーはS系グレードにも設定されているし、エアコンスイッチ周りのピアノブラックの加飾もS系でも設定されているからです。

となると、SじゃなくてGを選ぶ理由ってなんだろう?ということになりますよね。

内装については、ピアノブラック加飾の場所が増えるところ、シートが本革+ファブリックに変わるところでしょうか。


外装に関して言えば、G系になれば18インチのアルミホイールにインチアップ(デザインもはるかにかっこいい)して、シーケンシャルターンランプも装備できるようになるし、ウェルカムライトが標準装備ですよね。

S系とG系グレードの違いは主に外装に関してと考えていいのかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

c-hr 燃費 [c-hr 燃費]

c-hrの燃費について。

ハイブリッドが「32.2km/L」、ターボが「15.4km/L」。

ちょっとターボ車の燃費悪すぎじゃないかな(; ・`д・´)


と、思うのですが、ターボ車は1200cc、ハイブリッド車は1800cc。

自動車税は年間で5000円変わります。

でも、ターボ車はエコカー減税の適用がハイブリッド車よりも少なくなります。


経済性ということで、燃費を比べるとけっこう難しいところです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

c-hr オプション [c-hr オプション]

c-hrのオプションカタログをチェックしましたが・・・

ディーラーのチャネル別で違うオプション設定があるんですね(; ・`д・´)

トヨタ向け、トヨペット向け、カローラ向け、ネッツ向けとエクステリアのオプションに違いがありました。

ここで各チャネルが差別化できるんですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

c-hr 納期 [c-hr 納期]

c-hrの納期、たぶん発売日以降に注文しても、2017年1月以降の納車になるのは間違い無さそうです。

2月、3月頃の納期(つまり2~3ヶ月待ち)と考えておいたほうがよさそうです。

もっと長くなる可能性も。

最近はネットで事前情報を簡単に見ることができるせいか、発売日前の予約というのが非常に多いからです。

生産体制次第でもありますが、プリウスやシエンタは3ヶ月以上の納期だったので、c-hrも・・・・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

c-hr 最新情報 [c-hr 最新情報]

c-hrの最新情報をこのカテゴリーでは紹介していきます。

といっても、もう来週が発売日ですね・・・・

12月14日の昼頃に記者発表されて、ネットニュースのトップに出て、CMのタレントさんも発表されると思います。

そういえば、新型プリウスでの「プリウス インポッシブル」みたいなキャッチコピーはあるのかな???
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。